かわさきの観光案内は私達に任せろ!!

f0026128_235012100.jpg 川崎の観光案内所は、川崎アゼリア地下街に降りた正面右手にあります。
 ここで活躍しているのは、アルバイトの若い子達ではありません。ここで毎日活躍しているのはNPO法人かわさき歴史ガイド協会の面々です。エンジ色のベレー帽がトレードマークです。
 かわさき地域を愛するベテランの先輩諸氏。かわさきに訪れた人々に情報探しの頼りになっています。寒いけど頑張っています。さりげなく「かわさき」を自慢する姿に、かわさきっ子の隠れたプライドがちょっと見えて、とってもカッコいいです。サイコーです。
[PR]
by kawablo | 2006-01-11 00:14 | 街の風景
<< 川崎の新しい風景 かわさきの老舗本格百貨店・さいか屋 >>