川崎駅西口のクリスマスツリー

川崎駅の西口にも、シンボリックなクリスマスツリーがあります。
ひとつは、オフィスビル「ソリッドスクエア」内にあるツリーです。静かなホール内の水面に浮かぶ大きなツリーに日常を忘れるようです。国際色豊かなオフィスワーカーが出入りするビルエントランスの中央に大きな水たまりを作っていて、まるで、都心の御洒落ホテルのような静かな雰囲気です。
もうひとつは、「ミューザタワー」内にあるツリーです。クラシック音楽通には、すでに馴染みの「ミューザ川崎シンフォニーホール」のエントランスにあたるホールに設けられ、メタリックな輝きが個性的なツリーです。
川崎は、西口にも面白い見どころがありますよ。f0026128_1149923.jpgf0026128_11541093.jpg
[PR]
by kawablo | 2005-12-25 11:57 | 街の風景
<< 映画ならかわさきへ 慶応大学が銀柳街でミニミニコンサート >>